• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 961
  • 公開日時 : 2026/04/17 11:35
  • 更新日時 : 2026/05/18 11:30
  • 印刷

デビットカードご利用明細に「デビット利用(差額分)」と記載がありました。こちらは何ですか?

「デビット利用(差額分)」とは、ご利用時と後日届く確定データの間で発生した金額や為替を調節するための項目です。

デビットカードをご利用の場合、一部加盟店において、ご利用日に届く売上情報と後日確定として届く売上情報の金額が異なる場合はございます。
その際、確定の売上情報を正しいものとして、その差額を引落または返金させていただきます。

また、海外加盟店でご利用になった場合、ご利用日に届く売上情報と後日確定として届く売上情報の間に為替レートが変動した場合はその差額を引落または返金させていただきます。

それらの差額を引落する際に、口座残高が不足していると未収金となります。ご注意ください。

未収金の詳細については、GMOあおぞらネット銀行の「未収金とはなんですか?」をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
-